かつて12月の下旬になると、『 想夫恋 食べ納め 』と自ら名付けて、大好きな想夫恋のフランチャイズ店を巡っていた。
住吉店、生の松原店、福岡インター店、飯塚店 …
そんなことができたのは、2021年まで。
コロナ禍もあった。
ふところが淋しくなったのもある。
以前と同じようにはできない …
とは言っても、やっぱり想夫恋焼は食べたい。
想夫恋風の焼きそばを、こしらえたら …
いやいや無理だ。
どんなにそれらしく作っても、やっぱり『 … のようなもの 』。
一筋の光が …
ロピア博多ヨドバシ店には『 想夫恋 焼きそばセット(2人前)』が売られている。
想夫恋店と同じ水準には焼けないが、自分で揃えた食材で作ったものよりは遙かに美味しい。
想夫恋の店舗以外で『 想夫恋 焼きそばセット 』を売っているのを見たのは、ロピアが初めてだった。
どうしてなんでしょうかね … ?
何はともあれ嬉しいじゃありませんか。
葉ネギ(青ネギ)さえ買うことができれば、豚肉、モヤシは問題ない。
ちなみに想夫恋の公式オンラインショップでは、2食入りの箱は720円(税込み)。
ロピア博多ヨドバシ店では799円、消費税を加えると862円だ。
想夫恋の店舗に買いに行く手間を考えれば、まぁいいんじゃないすか。
<「 - 自分で作る想夫恋風の焼きそば - 」はこちら>
<「 - 自作の想夫恋風焼きそばと市販麺ランキング - 」はこちら>
<「 - 想夫恋 三本松店 歴史を刻んだ旧本店で焼きそば - 」はこちら>
<「 年末恒例 想夫恋食べ納め 第一弾 福岡インター店でダブル / 令和3年12月24日 」はこちら>
<「想夫恋のブログ」はこちら>
コメントをお書きください