想夫恋 博多駅前店で復調のダブル / 令和5年8月22日

 

 

想夫恋住吉店が、8月18日、『 博多駅前店 』として駅前3丁目に移転オープンした。

何より変化を感じたのは、駐車場と価格だ。

 

住吉店の時は、近くのコインパーキングの無料券がもらえたが、今のところそれはない。

 

家から博多駅前店まで、徒歩で15分ほど。 

歩くのはからだによいものの、こうも暑いと身にこたえる。

 

次は、焼きそばの値段。

並920円、大盛1,170円だったのが、並1,050円、大盛1,300円と、一皿130円高くなった。

 

駅前3丁目は博多駅からも近く、昭和の風情を残す飲食店が今も数多く残っている。

住吉店より立地の条件は良く、きっと賃料も上がったのだろう。

 

加えて、店の内装費、什器の買い換えなど移転の経費のこともある。

 

若大将にとって、値上げは苦渋の決断だったに違いない。

 

そんなこともあってか、営業時間は、

 ・11:00~16:00 (オーダーストップ15:30)

 ・17:00~22:30 (オーダーストップ22:00)

 

想夫恋のフランチャイズ店の中でも、かなり遅くまでの営業時間。

焼き手一人のオペレーション。

 

若大将、無理は禁物。からだのこと、気遣って下さい。

 

 

< 左は住吉店、右は博多駅前店 >

 

 

まぁそんなことはともかく、本日のダブルの出来は上々。

 

オープン初日は、

” 久しぶり焼くんで … ” って言ってたけど、もう勘も戻ったみたい。

 

鋳鉄鋳物のステーキ皿に変えたのことで、熱々感が持続。

そして、ドライかつふんわり。しっかりと味も入って、バランスがいい。

 

いや~、美味しゅうございました。

 

 

 

「想夫恋のブログ」はこちら>