想夫恋の、これまでの福岡県内における店舗展開の状況を見てみます。
県域を4つの地域に区分すると、
福岡 : 10 北九州 : 1 筑後 : 10 筑豊 : 1 の22店舗です。
北九州の店舗は、小倉駅の 『 小倉ひまわり通り店 』※ の1店舗のみでした。
人口約97万人を有する政令指定都市にしては、いかにも寂しいですね。
今回の折尾店オープンを一つのステップとして、北九州地域でも『想夫恋』をさらに広めてもらいたいものです。
※小倉ひまわり通り店は、24.10.13小倉エキナカ店としてリニューアルオープン。
気持ちがはやり、高速道路を急ぎすぎたためか、10時30分に到着。幸いお店はショッピングエリアの一角、他のお店で暇つぶし。開店時間に合わせて入店です。
4人用のテーブルが4つ、2人用のテーブルが4、カウンターは8~10人位でしょうか。スペースをうまく使ったお店のしつらえ。
焼そばの値段は、並840円、大盛り1,050円、本店と同じ標準的な価格設定です。
スタッフは、男性4人、女性1人。男性のうちの1人は、たぶん、想夫恋本部からサポートの方。
鬼軍曹のように厨房の最後方で仁王立ち。何もせずに、全体を監督している様子。
まだ、ダブルはありませんでしたので、大盛りをオーダー。
焼きの所作、フォーム、中々いいですね。焼きそばができ上がると、皆さん声をそろえて「お待たせしました~!!」と。気持ちがいいです。
盛られた皿は、やや角のある楕円の磁器皿。
甘木店・福岡インター店と同じ形の様にも見えますが、縁取りの線と赤い想夫恋の文字のない白い皿です。
さて焼きそばの出来は上々です。
焼き加減、食感、色取り、想夫恋らしく焼き上がっています。あっさりとした味ですね。なかなかの水準、美味しいですね。
さらに修練を積みながら、美味しい想夫恋をふるまって下さい。
今後益々のご発展をお祈りします。ごちそうさまでした。
【 今日の出来:★★★☆☆ 】
コメントをお書きください